Hatsune Miku - Yonjuunana (Terjemahan Indonesia)

Song Title
Hatsune Miku - Yonjuunana
Forty Seven | Empat Puluh Tujuh

Series
Sarishinohara
(2/3)




Kanji/Romaji/Bahasa Indonesia

少女の声が 自分の名を呼んでる
夢をみていた 覚めること無い夢を
Shoujo no koe ga jibun no na wo yonderu
Yume wo miteita sameru koto nai yume wo
-Suara seorang gadis memanggil namaku
-Aku bermimpi, mimpi dimana aku tak bisa terbangun


涙の数が人を強くする なんて
それは逆でしょ 挫けそうになる
Namida no kazu ga hito wo tsuyoku suru nante
Sore wa gyaku desho kujikesou ni naru
-Jumlah air mata yang keluar membuat orang semakin kuat, katanya
-Tapi malah sebaliknya kan, itu malah membuatmu frustrasi


(助けて) 
(Tasukete)
-Tolong aku


夜中の公園 120円のひととき
そわそわしてる もうこれ癖になってる
Yonaka no kouen hyakunijuu-en no hitotoki
Sowa sowa shiteru mou kore kuse ni natteru
-Tengah malam di taman, waktu sendirian seharga 120 yen
-Aku merasa gelisah, dan ini sudah jadi kebiasaanku


メイク落とした 顔が本当の自分
気づかれないように 気づいて欲しかった
Meiku otoshita kao ga hontou no jibun
Kizukarenai you ni kizuite hoshikatta
-Aku menghapus make up dan inilah wajahku yang sebenarnya
-Agar tak ada yang mengenali, tapi kuingin kau mengenaliku


許される事が出来たなら 
もう一度あの人に会いたい
一番星になれば ちゃんと
君は 気づいてくれますか
Yurusareru koto ga dekita nara
Mou ichido ano hito ni aitai
Ichibanboshi ni nareba chanto
Kimi wa kizuite kuremasuka
-Jika saja aku diperbolehkan
-Aku ingin menemuinya sekali lagi
-Jika aku menjadi bintang nomor satu
-Apa kau akan mengenaliku?


笑って 笑って 頬が痛くなるまで
あの日見てた夢を裏切らないで
君が 君が そばにいてくれたら
黙って 今の自分を 叱って欲しい
Waratte waratte hoho ga itaku naru made
Ano hi miteta yume wo uraginai de
Kimi ga kimi ga soba ni ite kuretara
Damatte ima no jibun wo shikatte hoshii
-Tersenyumlah, tersenyumlah, hingga pipi ini terasa sakit
-Jangan khianati mimpi yang kau lihat hari itu
-Dirimu, dirimu, jika dirimu ada di sampingku
-Diamlah, aku ingin kau menegurku


自覚しなくちゃ これは “お仕事” なんだと
おもしろいかな 自分に向いてるかな
Jikaku shinakucha kore wa "O-shigoto" nanda to
Omoshiroi kana jibun ni muiteru kana
-Aku harus berhati-hati karena ini adalah 'pekerjaan'
-Apa itu menyenangkan? Apa akan cocok untukku?


背中に背負った 純白の翼は
あの頃とは違う ただの衣装だった
Senaka ni seotta junpaku no tsubasa wa
Ano koro to wa chigau tada no ishou datta
-Sayap putih yang ada di punggungku
-Berbeda dengan saat itu, ini hanyalah kostum


すべてを鵜呑みにしそうな夜
もう一度あなたに逢えたなら
闇に怯えた子供のように
君に隠れても いいですか
Subete wo unomi ni shisou na yoru
Mou ichido anata ni aeta nara
Yami ni obieta kodomo no you ni
Kimi ni kakurete mo ii desuka
-Malam dimana aku mulai menerima semuanya
-Jika saja aku bisa menemuimu sekali lagi
-Seperti anak kecil yang takut pada kegelapan
-Bolehkah aku bersembunyi padamu?


歌って 歌って 胸が苦しくなるまで 
もう二度と期待を裏切らないで
君が 君が そばにいてくれたら
黙って 抱きしめて欲しい
Utatte utatte mune ga kurushiku naru made
Mou nidoto kitai wo uragiranai de
Kimi ga kimi ga soba ni ite kuretara
Damatte dakishimete hoshii
-Bernyanyilah, bernyanyilah, hingga dada ini terasa sakit
-Jangan khianati harapan ini untuk kedua kali
-Dirimu, dirimu, jika dirimu ada di sampingku
-Diamlah, aku ingin kau memelukku


群衆の中でみつけた 覚めない夢の原因を
こんなとこで会うなんて どんな顔すればいいの
握ったその手 わずかに震えてた
これで終わりって 言わないで いかないで もう
Gunshuu no naka de mitsuketa mezamenai yume no genin wo
Konna toko de au nante donna kao sureba ii no
Nigitta sono te wazuka ni furueteta
Kore de owari tte iwanai de ikanai de mou
-Di tengah keramaian aku menemukannya, penyebab mimpi dimana aku tak bisa bangun
-Bertemu di tempat seperti ini, wajah seperti apa yang harus kutunjukkan?
-Tangan yang kupegang itu terasa sedikit gemetar
-Dengan ini semuanya berakhir, jangan katakan itu, jangan pergi


ほらね やっぱり 胸が苦しくなったよ
想いが暴れて 押し潰されそうだ
もう二度と 過去は取り戻せない
わかってる さぁ
Hora ne yappari mune ga kurushiku natta yo
Omoi ga abarete oshitsubusare sou da
Mou nidoto kako wa torimodosenai
Wakatteru saa
-Lihat kan, ternyata dadaku menjadi sesak
-Perasaanku meluap dan sepertinya aku akan hancur
-Masa lalu tetap takkan kembali untuk kedua kali
-Aku tahu itu jadi


笑って 笑って 頬が痛くなるまで
あの日見てた夢を裏切らないで
君が 君が 今でも 好きだよ
例えどんな未来が ふたりを 切り裂いても
Waratte waratte hoho ga itaku naru made
Ano hi miteta yume wo uragiranai de
Kimi ga kimi ga ima demo suki da yo
Tatoe donna mirai ga futari wo kirisaite mo
-Tersenyumlah, tersenyumlah, hingga pipimu terasa sakit
-Jangan khianati mimpi yang kau lihat hari itu
-Dirimu, dirimu, sampai sekarang pun aku masih menyukaimu
-Meskipun masa depan memisahkan kita


(大丈夫)
(Daijoubu)
-Tenang saja



Lirik dan terjemahan lagu Hatsune Miku - Yonjuunana (Forty Seven)

No comments:

Post a Comment