ELISA - Wish (Terjemahan Indonesia)

Song Title
ELISA - Wish
Permohonan

Anime
Ginga Eiyuu Densetsu : Die Neue These - Kaikou
Legend of the Galactic Heroes : The New Thesis - Encounter
Ending



Kanji/Romaji/Bahasa Indonesia

ねぇ 流れ消えゆく
嗚呼 星を見つけた
スッと儚い線
いま残像(ひかり)を遺(のこ)して 
Nee nagarekie yuku 
Aa hoshi wo mitsuketa 
Sutto hakanai sen 
Ima hikari wo nokoshite
-Hey, mengalir lalu menghilang
-Ah, aku menemukan bintang
-Barisan lurus abadi
-Kini hanya meninggalkan cahaya


小さな願いひとつ
心に抱(いだ)きながら 
Chiisana negai hitotsu 
Kokoro ni idakinagara
-Satu permintaan kecil
-Sambil kupeluk dalam hati


道なき航路(みち)を求めて
誰もが未来へ旅する
つながる つながってゆく瞬間(いま)が
明日(あす)へと While looking for wish... 
Michi naki michi wo motomete 
Daremo ga mirai e tabi suru 
Tsunagaru tsunagatte yuku ima ga 
Asu e to While looking for wish... 
-Aku mencari jalan tanpa ada jalan keluar
-Siapapun juga akan pergi ke masa depan
-Masa kini akan terhubung dan terus terhubung
-Dengan masa depan sambil mencari permohonan...


ねぇ 広がる銀河(そら)に
嗚呼 星が瞬く
そっと音も立てず
いま静かに微笑む 
Nee hirogaru sora ni 
Aa hoshi ga matataku 
Sotto oto mo tatezu 
Ima shizuka ni hohoemu
-Hey, di langit yang meluas ini
-Ah, bintang pun berkelap-kelip
-Perlahan tanpa bersuara
-Kini aku tersenyum dalam diam


夢を守り傷(いた)む
心を癒しながら 
Yume wo mamori itamu 
Kokoro wo iyashinagara
-Rasa sakit melindungi mimpi
-Sambil kusembuhkan hati ini


太陽の届かぬ闇のなか
光を求め 
Taiyou no todokanu yami no naka 
Hikari wo motome 
-Dalam kegelapan yang tak tersentuh matahari
-Aku mencari sebuah cahaya


道なき航路(みち)を羽ばたく
信じた未来の彼方へ
私にしか描けない銀河(そら)で
生きてく While looking for wish...
Michi naki michi wo habataku
Shinjita mirai no kanata e
Watashi ni shika egakenai sora de
Ikiteku While looking for wish...
-Aku menutup jalan tanpa ada jalan keluar
-Masa depan yang kupercaya ada di sana
-Di langit yang hanya bisa digambar olehku
-Aku akan hidup sambil mencari permohonan...



Lirik dan terjemahan lagu ELISA - Wish

No comments:

Post a Comment