Minori Chihara - Michishirube (Terjemahan Indonesia)

Song Title
Minori Chihara - Michishirube
Guide | Pemandu

Anime
Violet Evergarden
Ending



Kanji/Romaji/Bahasa Indonesia

あなたの声が道しるべ
Anata no koe ga michishirube 
-Suaramu adalah pemanduku


一羽の鳥が 鳴いている
名前のない空に わたしを探して 
Ichiwa no tori ga naiteiru 
Namae no nai sora ni watashi wo sagashite 
-Seekor burung pun menangis
-Saat mencariku di langit tak bernama ini


優しさで編み続けた
ゆりかごで明日へいこう
晴れの日も雨の日にも
あなたを守るために 
Yasashisa de ami tsuzuketa 
Yurikago de asu e yukou 
Hare no hi mo ame no hi ni mo 
Anata wo mamoru tame ni 
-Aku pergi ke masa depan dengan ayunan
-Yang ditenun dengan kebaikan
-Demi melindungi dirimu
-Di hari yang cerah ataupun hujan


かけがえのない宝物
名前のない花は 静かに眠るよ 
Kakegae no nai takaramono 
Namae no nai hana wa shizuka ni nemuru yo
-Harta yang takkan bisa terganti
-Bunga tak bernama itu tidur dengan nyenyak


色なき風が 呼んでいる
希う故郷 懐かしい香り 
Iro naki kaze ga yonde iru 
Koinegau furusato natsukashii kaori 
-Angin tak berwarna pun memanggil
-Kampung halaman dengan aroma yang tak asing


遠く幼い記憶は
陽だまりのようなぬくもり
泡沫の夢から覚め
孤独が“ひとり”と知った 
Tooku osanai kioku wa 
Hidamari no you na nukumori 
Utakata no yume kara same 
Kodoku ga "hitori" to shitta 
-Ingatan lama dari masa lalu
-Membawa kehangatan bagai sinar matahari
-Aku terbangun dari mimpi sementara
-Dan kesepian ini tahu bahwa aku hanya "sendirian"


授けられた翼を 羽ばたかせて
飛ぶことをやめないと約束しよう
ひとりじゃない 
Sazukerareta tsubasa wo habatakasete 
Tobu koto wo yamenai to yakusoku shiyou 
Hitori janai 
-Biarkan aku mengepakkan sayap yang kau berikan
-Ayo berjanji untuk tak berhenti terbang
-Karena aku tak sendirian


願いはひとつだけ あなたの幸せ 
Negai wa hitotsu dake anata no shiawase 
-Harapanku hanya satu yaitu kebahagiaanmu


優しさで編み続けた
ゆりかごで明日をいこう
晴れの日も雨の日にも
「愛してる」を伝えて… 
Yasashisa de ami tsuzuketa 
Yurikago de asu wo yukou 
Hare no hi mo ame no hi ni mo 
"Aishiteru" wo tsutaete… 
-Aku pergi ke masa depan dengan ayunan
-Yang ditenun dengan kebaikan
-Di hari yang cerah ataupun hujan
-Aku akan mengatakan "Aku mencintaimu"...


この街に生まれたのは
あなたと巡り逢うため
この街に生まれたから
あなたに巡り逢えた 
Kono machi ni umareta no wa 
Anata to meguriau tame 
Kono machi ni umareta kara 
Anata ni meguriaeta
-Alasanku terlahir di kota ini adalah
-Untuk bertemu denganmu berulang kali
-Karena aku terlahir di kota ini
-Aku bisa bertemu denganmu berulang kali



一羽の鳥が 飛んでいく
名前のない空に 明日を探して
Ichiwa no tori ga tonde yuku
Namae no nai sora ni ashita wo sagashite
-Seekor burung pun terbang
-Mencari hari esok di langit tak bernama ini



Lirik dan terjemahan lagu Minori Chihara - Michishirube (Guide)

No comments:

Post a Comment