Hatsune Miku - Hakoniwa no Shoujo (Terjemahan Indonesia)


Song Title

Hatsune Miku - Hakoniwa no Shoujo
Miniature Garden Girl | Gadis Kebun Mini

Series
Zenmaijikake no Komoriuta
(Clockwork Lullaby)
2/9




Kanji/Romaji/Bahasa Indonesia

この部屋の中にはあなたと私だけ
二人で唄を歌い続けましょう
外の世界なんて知らなくていい
あなたがそれを望むなら
Kono heya no naka ni wa anata to watashi dake
Futari de uta wo utai tsudzukemashou
Soto no sekai nante shiranakute ii
Anata ga sore wo nozomu nara
-Dalam kamar ini hanya ada kau dan aku
-Ayo kita tetap bernyanyi
-Tak masalah bila aku tak mengetahui dunia luar
-Jika memang itu yang kau inginkan


私はあなたを「父」と呼び
あなたは私を「娘」と呼んだ
Watashi wa anata wo "chichi" to yobi
Anata wa watashi wo "musume" to yonda
-Aku memanggilmu 'ayah'
-Dan kau memanggilku 'putri'


歩けぬ私を気遣うあなた
部屋を美しいもので埋め尽くしてくれた
Arukenu watashi wo kidzukau anata
Heya wo utsukushii mono de umetsukushite kureta
-Kau yang mengkhawatirkan aku yang tak bisa berjalan
-Mengisi kamar ini dengan barang yang indah


赤いグラスに
青のスプーン
黄色い枠の二対の鏡
Akai GURASU ni
Ao no SUPUUN
Kiiroi waku no nitsui no kagami
-Seperti gelas merah
-Sendok biru
-Dan sepasang cermin dengan bingkai kuning


この部屋の中にははあなたと私だけ
二人で唄を歌い続けましょう
外の世界なんて知らなくていい
あなたがそれを望むなら
Kono heya no naka ni wa anata to watashi dake
Futari de uta wo utai tsudzukemashou
Soto no sekai nante shiranakute ii
Anata ga sore wo nozomu nara
-Dalam kamar ini hanya ada kau dan aku
-Ayo kita tetap bernyanyi
-Tak masalah bila aku tak mengetahui dunia luar
-Jika memang itu yang kau inginkan


暗い寝室と窓の景色 
それが私にとって世界の全て
Kurai shinshitsu to mado no keshiki
Sore ga watashi ni totte sekai no subete
-Kamar yang gelap dan pemandangan dari jendela
-Semua itu adalah dunia bagiku


あなたはいつでもやさしいけれど
外の世界のことは教えてくれない
Anata wa itsudemo yasashii keredo
Soto no sekai no koto wa oshiete kurenai
-Kau selalu bersikap baik tapi
-Kau tak memberitahuku tentang dunia luar 


部屋の小物達
私を笑う
「僕等と君は似た者同士」
Heya no komonotachi
Watashi wo warau
"Bokura to kimi wa nita mono doushi"
-Barang-barang kecil yang ada di kamar
-Menertawakanku
-"Kau sama seperti kami"


るりらるりらと私は歌うの
外の世界には聞こえないように
あなたのためだけに歌ってあげる
私がそれを望むから
Ru ri ra ru ri ra to watashi wa utau no
Soto no sekai ni wa kikoenai you ni
Anata no tame dake ni utatte ageru
Watashi ga sore wo nozomu kara
-Ru ri ra ru ri ra aku menyanyikannya
-Semoga tak terdengar dari dunia luar
-Aku hanya menyanyikannya untukmu
-Karena memang itu yang aku inginkan


あなたの口から聞いた《戦争》という言葉
どうしてお部屋が燃えているの?
Anata no kuchi kara kiita {sensou} to iu kotoba
Doushite oheya ga moete iru no?
-Aku mendengar kata 'perang' dari mulutmu
-Kenapa kamar ini mulai terbakar?


燃え尽きた屋敷から見つかったのは
孤独な男の亡骸と
焼け焦げた ぜんまい仕掛けの人形
Moetsu kita yashiki kara mitsukatta no wa
Kodoku na otoko no nakigara to
Yakekogeta zenmaijikake no ningyou
-Sesuatu yang ditemukan dari rumah yang terbakar itu
-Adalah mayat lelaki yang kesepian dan juga
-Boneka mesin yang terbakar



Lirik dan terjemahan lagu Kagamine Rin - Hakoniwa no Shoujo (Miniature Garden Girl)

No comments:

Post a Comment