ON OFF - Futatsu no Kodou to Akai Tsumi (Terjemahan Indonesia)

Song Title
ON OFF - Futatsu no Kodou to Akai Tsumi
Two Beating Heart And Crimson Sin
Dua Detak Jantung dan Dosa Merah

Anime

Vampire Knight
Opening



Kanji/Romaji/Bahasa Indonesia


赤く赤く赤く揺れて
夢の夢の果てへ
離れられない
Akaku akaku akaku yurete
Yume no yume no hate e
Hanarerarenai
-Memerah memerah memerah bergetar
-Menuju ujung mimpiku mimpiku
-Aku tak bisa lepas


もう何度も諦めては押し殺すたび
行き場の無い感情が目を覚ましてく
汚れの無いその微笑み残酷なほど
遠い存在だとわかるよ
Mou nando mo akiramete wa oshikorosu tabi
Yukiba no nai kanjou ga me wo samashiteku
Kegare no nai sono hohoemi zankoku na hodo
Tooi sonzai da to wakaru yo
-Berapa kalipun aku menyerah, aku akan membunuhnya
-Emosi tanpa tempat pelarian ini mulai terbangun
-Aku mengerti, senyumanmu yang tak ternoda itu
-Adalah keberadaan yang begitu jauh


癒えない傷 心蝕むだけなのに
闇の(中に)今も(宿る)想いを抑えきれない
Ienai kizu kokoro mushibamu dake na no ni
Yami no (naka ni) ima mo (yadoru) omoi wo osaekirenai
-Meski luka yang tak bisa sembuh ini memakan hatiku
-Kegelapan (di dalamnya) sekarang pun (bertahan) aku tak bisa menahan perasaanku


赤く赤く赤く揺れて
夢の夢の果てへ
出逢ってしまった運命が廻り出す
誰も誰も知らない秘密
堕ちて堕ちて堕ちて
もう戻れない 罪を刻んでも きっと
Akaku akaku akaku yurete
Yume no yume no hate e
Deatte shimatta unmei ga mawaridasu
Dare mo dare mo shirana himitsu
Ochite ochite ochite
Mou modorenai tsumi wo kizande mo kitto
-Memerah memerah memerah bergetar
-Di ujung mimpiku mimpiku
-Takdir kita yang telah bertemu kembali berputar
-Rahasia yang tak seorang pun, tak seorang pun tahu
-Terjatuh terjatuh terjatuh
-Takkan bisa kembali, meski aku telah berdosa


孤独の淵歩きながら救われていた
どんな時も変わらないリアルな瞳
でも光が眩しいほど生まれる影は
深く色濃く忍び寄るよ
Kodoku no fuchi aruki nagara sukuwareteita
Donna toki mo kawaranai RIARU na hitomi
Demo hikari ga mabushii hodo umareru kage wa
Fukaku irokoku shinobi yoru yo
-Ketika aku berjalan di neraka kesendirian, aku diselamatkan
-Oleh kedua mata yang nyata dan takkan berubah
-Tapi semakin cahaya itu bersinar, semakin gelap bayangan yang muncul
-Dan merayapiku semakin dalam


ふたつの鼓動 まるで合わせ鏡のように
似てる(けれど)違う(痛み)無限に続いていく
Futatsu no kodou maru de awase kagami no you ni
Niteru (keredo) chigau (itami) mugen ni tsuzuite yuku
-Dua detak jantung, seperti dua cermin yang berhadapan
-Begitu mirip (tetapi) berbeda (rasa sakit ini) akan terus berlanjut selamanya


赤く赤く赤く燃えて
すべてすべて消して
叶うことの無い幻が動き出す
強く強く儚い夜を
超えて超えて超えて
逃れられない 罪に溺れても きっと
Akaku akaku akaku moete
Subete subete keshite
Kanau koto no nai maboroshi ga ugokidasu
Tsuyoku tsuyoku hakanai yoru wo
Koete koete koete
Nogarerarenai tsumi ni oborete mo kitto
-Memerah memerah memerah terbakar
-Semuanya semuanya terhapus
-Ilusi yang takkan pernah terwujud mulai bergerak
-Malam yang begitu begitu sementara
-Terlewati terlewati terlewati
-Aku tak bisa lari, meski aku tenggelam dalam dosaku


赤く赤く赤く揺れて
夢の夢の果てへ
出逢ってしまった運命が廻り出す
誰も誰も知らない秘密
堕ちて堕ちて堕ちて
もう戻れない 罪を刻んでも きっと
Akaku akaku akaku yurete
Yume no yume no hate e
Deatte shimatta unmei ga mawaridasu
Dare mo dare mo shiranai himitsu
Ochite ochite ochite
Mou modorenai tsumi wo kizande mo kitto

-Memerah memerah memerah bergetar
-Di ujung mimpiku mimpiku
-Takdir kita yang telah bertemu kembali berputar
-Rahasia yang tak seorang pun, tak seorang pun tahu
-Terjatuh terjatuh terjatuh
-Takkan bisa kembali, meski aku telah berdosa



Lirik dan terjemahan lagu ON OFF - Futatsu no Kodou to Akai Tsumi (Two Beating Heart And Crimson Sin)

No comments:

Post a Comment