LiSA - Rising Hope (Terjemahan Indonesia)

Song Title
LiSA – Rising Hope
Pembangkit Harapan

Anime
Mahouka Koukou no Rettousei
(The Irregular at Magic High School)
Opening



Kanji/Romaji/Bahasa Indonesia

握ったメッセージ that’s rising hope
Nigitta messeeji that’s rising hope
-Pesan yang digenggam itulah pembangkit harapan



(Welcome to message crazy)
(Can you distance standby)
(Here we go)
-Selamat datang dalam pesan kegilaan
-Bisakah kau bertahan lama
-Ini dia!



揺るがない世界 非常な現状 続く壁は何重層?
イメージ通りなんかじゃない 静かに騒ぎだした本能
迷路みたい 生き止まりなんだ もう思考はディストーション
容赦ないね いつの間に 見失ったルート、暴れだす
Yuruganai sekai hijou na genjou tsuzuku kabe wa nanjuusou?
Imeeji toori nanka janai shizuka ni sawagidashita honnou
Meiro mitai ikitomari nanda mou shikou wa distooshon
Youshanai ne itsu no mani miushinatta ruuto abaredasu
-Dunia yang tak goyah dengan situasi kejam ini, dinding selanjutnya akan seberapa tebal?
-Ini tidak seperti bayanganku, dalam diam naluriku terganggu
-Seperti labirin, nafasku terhenti dan pikiranku mulai kacau
-Tanpa ampun, setiap kali kehilangan arah, aku kan mengamuk



Pay attention! Hey what is it?
Watch your step now! 常識なんか要らない
Are you serious!? No no no, don’t worry 1,2,3
吹き返す 心臓のリズム
Pay attention! Hey what is it?
Watch your step now! Joushiki nanka iranai
Are you serious? No no no, dont worry 1,2,3
Fukikaesu shinzou no rizumu
-Perhatikan! Hey apa itu?
-Perhatikan langkahmu sekarang! Aku tidak butuh akal sehat
-Apa kau serius? Tidak, tidak, tidak, jangan khawatir 1,2,3
-Irama hatiku kembali berhembus



視界まだ眩んでる それでも行かなくちゃ
キミが信じてる僕を裏切るわけにいかない 強くクラクションが鳴る
Shikai mada kuranderu sore demo ikanakucha
Kimi ga shinjiteru boku wa uragiru wake ni ikanai tsuyoku kurakushon ga naru
-Penglihatanku masih silau meski begitu aku harus tetap pergi
-Aku yang dipercaya olehmu tidak mungkin berkhianat, dan terommpet pun berbunyi kencang



孤独なまま時が経ったって 逃げる事覚えたって
新しい今日が来ちゃうけど
この願い例え魔法が無くたって叶えなきゃ、誓った
僕はキミと まだ見たい未来 あるんだよ
泣きそうでも悔しくても止まっていられない
握ったメッセージ that’s rising hope
Kodoku na mama toki ga tattatte nigeru koto oboetatte
Atarashii kyou ga kichau kedo
Kono negai tatoe mahou ga nakutatte kanaenakya chikatta
Boku wa kimi to mada mitai mirai aru ‘n da yo
Nakisou demo kuyashikute mo tomatte irarenai
Nigitta messeeji that’s rising hope
-Saat mencoba melewati rasa kesepian terpikir untuk melarikan diri
-Tapi hari yang baru tetap akan datang
-Harapan ini meskipun tanpa sihir aku harus tetap mewujudkannya, aku bersumpah
-Karena aku masih punya masa depan yang ingin aku lihat bersamamu
-Meski ingin menangis dan sayangnya aku tidak akan berhenti
-Pesan yang digenggam itulah pembangkit harapan



デモ・ケドnon stopでガンガン迫るhard way
Where’s the solution!? 打ちのめされても
Get up! come on! and hurry up! come on
そんな損な時間ならすぐさまゴミ箱
後悔なんて塵埃同然 さあ2 step OK shouting OK 欲張りあそばせ
可否賛否も全部僕のもの 飛ばせ 心臓のアルゴリズム
Demo kedo non stop de gan gan semaru hard way
Where’s the solution!? Uchinome sarete mo
Get up! come on! and hurry up! come on!
Sonna son na jikan nara sugusama gomibako
Koukai nante chirihokori douzen saa 2 step ok shouting ok yokubari asobase
Kahi sanpi mo zenbu boku no mono tobase shinzou no arugorizumu
-Tapi tapi debaran ini tidak berhenti saat mencoba cara yang sulit
-Dimana solusinya? Meskipun aku dihancurkan…
-Bangun! Ayo! Dan cepatlah! Ayo!
-Jika kau kehilangan waktumu, maka buang hal itu ke tempat sampah
-Penyesalan itu tidak lebih baik dari debu… ayo 2 langkah OK bersorak OK biarkan aku bermain dalam keserakahan
-Pro ataupun kontra semuanya adalah milikku, terbanglah irama algo hatiku



ほら守りたいんだって 僕の声が伝播した
異論反論は許すけど この想いは不用意に科学できないでしょう?
Hora mamoritai ‘n da tte boku no koe ga denpa shita
Iron hanron wa yurusu kedo kono omoi wa fuyoui ni kagaku dekinai deshou?
-“Hey, aku ingin melindungimu” suaraku mulai merambat
-Jika kau keberatan kan ku maafkan tapi perasaan ini tak bisa diisi ketidakpedulian dengan logika bukan?



聞いてよ 辿り着いた正解 言わなくちゃ
キミがくれる想いの全部を 信じていける
それが 嘘がどうかなんて わからなくてもいい
Kiite yo tadoritsuita sekai iwanakucha
Kimi ga kureru omoi no zenbu wo shinjite ikeru
Sore ga uso ga douka nante wakaranakute mo ii
-Dengarkanlah aku harus mengatakan dunia baru telah tiba
-Semua perasaan yang kau berikan, aku mempercayainya
-Jika kau tidak tahu itu bohong atau bukan, tidak apa-apa



誰かが示す見本ってなんだっけ 普通の愛って何だっけ
僕は今日も僕に問いかける
問いかける度 手に入れるのは変わらない真実
「僕は要らない まだ見たい未来があるから」
Dareka ga shimesu mihon tte nandakke futsuu no ai tte nandakke
Boku wa kyou mo boku ni toikakeru
Toikakeru tabi te ni ireru no wa kawaranai shinjitsu
“boku wa iranai mada mitai mirai ga aru kara”
-Contoh yang ditunjukkan seseorang itu apa? Cinta yang biasa itu apa?
-Hari ini pun aku akan bertanya pada diri sendiri
-Namun, setiap kali bertanya, yang aku dapatkan adalah kebenaran yang tidak berubah
-“Aku tidak membutuhkannya, karena aku masih punya masa depan yang ingin aku lihat”



孤独なんかは消えて無くなって 逃げる事嫌になって
新しい今日を探すんだよ
この願い 例え魔法がなくたって叶えなきゃ 誓った
僕とキミで 創れる未来ならもう近い
僕の右手 キミの左手 そっと繋いで
握ったメッセージ that’s rising hope
Kodoku nanka wa kiete naku natte nigeru koto iya ni natte
Atarashii kyou wo sagasu ‘n da yo
Kono negai tatoe mahou ga nakutatte kanaenakya chikatta
Boku to kimi de tsukureru mirai nara mou chikai
Boku no migite kimi no hidarite sotto tsunaide
Nigitta messeeji that’s rising hope
-Kesepian ini tetap tidak hilang tapi aku tidak ingin melarikan diri
-Aku akan mencari hari yang baru
-Harapan ini meskipun tanpa sihir aku harus tetap mewujudkannya, aku bersumpah
-Masa depan yang dibuat oleh kau dan aku kini sudah dekat
-Tangan kananku dan tangan kirimu perlahan bergenggaman
-Pesan yang digenggam itulah pembangkit harapan



離さないから that’s rising hope
Hanasanai kara that’s rising hope
-Jangan dilepaskan karena itulah pembangkit harapan


Lirik dan terjemahan lagu LiSA – Rising Hope

No comments:

Post a Comment