Eir Aoi - Ryuusei (Terjemahan Indonesia)

Song Title
Eir Aoi - Ryuusei
Meteor

Anime
Sword Art Online Alternative : Gun Gale Online
Opening 1



Kanji/Romaji/Bahasa Indonesia

いつだって 誰かと
比べて つらくて
足りないもの 数えたら
涙落ちた 

Itsudatte dareka to 
Kurabete tsurakute 
Tarinai mono kazoetara 
Namida ochita 
-Entah sejak kapan aku dibandingkan
-Dengan seseorang, itu menyakitkan
-Jika kuhitung apa yang kurang dariku
-Air mataku terjatuh


悲しみが寄り添って
背中を包み込む
冷たさに心が凍えそう 
Kanashimi ga yorisotte 
Senaka wo tsutsumikomu 
Tsumetasa ni kokoro ga kogoesou
-Kesedihan memelukku
-Dan menutupi punggungku
-Sepertinya hatiku akan membeku karena kedinginan


いつからちゃんと笑えなくなった?
過去に戻るリセットボタンは無いから
外せ Safety 運命なんて壊して! 
Itsu kara chanto waraenakunatta? 
Kako ni modoru risetto botan wa nai kara 
Hazuse Safety unmei nante kowashite! 
-Sejak kapan aku tak bisa tertawa?
-Karena tak ada tombol reset untuk kembali ke masa lalu
-Hapus keselamatan, hancurkan saja takdir itu!


いつか流星が夜空駆け抜け
全ての闇を照らす日まで
揺らぐことなく 強く 気高く
生きて行くんだって 願った
The darkest night 
Itsuka ryuusei ga yozora kakenuke 
Subete no yami wo terasu hi made 
Yuragu koto naku tsuyoku kedakaku 
Ikite yukun datte negatta 
The darkest night 
-Suatu saat meteor kan melewati langit malam
-Hingga hari dimana ia menerangi semua kegelapan
-Tanpa gemetar, dengan kuat dan luhur
-Aku akan terus hidup, pintaku
-Di malam yang paling gelap


目に映る事だけしか 信じられない
そんな自分に
生きていく強さなんて 無いと思ってた
寂しさは苦しく 優しさは切なく
それでもこの場所が 愛しい 
Me ni utsuru koto dake shika shinjirarenai 
Sonna jibun ni 
Ikite yuku tsuyosa nante nai to omotteta 
Sabishisa wa kurushiku yasashisa wa setsunaku 
Soredemo kono basho ga itoshii 
-Aku hanya akan percaya pada hal yang terlihat di depanku
-Dalam diriku yang seperti itu
-Tak ada kekuatan yang tumbuh, pikirku
-Kesepian itu menyakitkan, kebaikan itu begitu pahit
-Meski begitu aku menyukai tempat ini


出来ないことを 誰かのせいにして
逃げていたんだ そう気づいた日から
引けるtrigger 強さを握って 
Dekinai koto wo dareka no sei ni shite 
Nigeteita n da sou kidzuita hi kara 
Hikeru trigger tsuyosa wo nigitte 
-Menyalahkan orang lain atas apa yang tak bisa kulakukan
-Aku melarikan diri, ya aku menyadarinya sejak hari itu
-Kutarik pelatuk dan menggenggam kekuatan


いつか流星が夜を壊して
世界が照らされてく日まで
I will chase, chase my star
わずかな残光を
抱きしめたいから 夜空 見上げてた 
Itsuka ryuusei ga yoru wo kowashite 
Sekai ga terasareteku hi made 
I will chase chase my star 
Wazuka na zankou wo 
Dakishimetai kara yozora miageteta
-Suatu saat meteor kan menghancurkan langit
-Hingga dunia diterangi olehnya
-Aku akan mengejar, mengejar bintangku
-Karena aku ingin memeluk
-Cahaya lembut itu, dan kutatap langit malam


この目はいつも何を見てきた?
たとえ 小さな世界だとしても 
Kono me wa itsumo nani wo mite kita? 
Tatoe chiisana sekai da to shitemo
-Apa yang selalu dilihat mata ini?
-Meskipun itu adalah dunia yang kecil


いつか流星が夜空駆け抜け
全ての闇を照らす日まで
揺らぐことなく 強く 気高く
生きて行くんだって 願った
The darkest night
目を逸らさないと決めた
The darkest night

Itsuka ryuusei ga yozora kakenuke 
Subete no yami wo terasu hi made 
Yuragu koto naku tsuyoku kedakaku 
Ikite yukun datte negatta 
The darkest night 
Me wo sorasanai to kimeta
The darkest night
-Suatu saat meteor kan melewati langit malam
-Hingga hari dimana ia menerangi semua kegelapan
-Tanpa gemetar, dengan kuat dan luhur
-Aku akan terus hidup, pintaku
-Di malam yang paling gelap
-Aku takkan berpaling lagi
-Dari malam yang paling gelap




Lirik dan terjemahan lagu Eir Aoi - Ryuusei (Meteor)

No comments:

Post a Comment