Hatsune Miku - Karakuri Pierrot (Terjemahan Indonesia)

Song Title
Hatsune Miku - Karakuri Pierrot
Clockwork Clown | Boneka Badut



Kanji/Romaji/Bahasa Indonesia

待ち合わせは 2時間前で
此処に独り それが答えでしょ
Machiawase wa nijikan mae de
Koko ni hitori sore ga kotae desho
-Pertemuan kita adalah 2jam yang lalu
-Disini sendirian, mungkin itulah jawabanmu


街ゆく人 流れる雲
僕のことを嘲笑ってた
Machi yuku hito nagareru kumo
Boku no koto o azawaratteta
-Orang yang berlalu-lalang di kota dan awan yang mengapung
-Mereka semua menertawakanku


それは簡単で とても困難で
認めることで前に進めるのに
信じられなくて 信じたくなくて
君の中で きっと僕は 道化師なんでしょ
Sore wa kantan de totemo konnan de
Mitomeru koto de mae ni susumeru no ni
Shinjirarenakute shinjitakunakute
Kimi no naka de kitto boku wa doukeshi na n desho
-Hal itu begitu mudah tapi juga begitu sulit
-Padahal aku harus menerimanya dan melangkah ke depan
-Tak bisa dipercaya, aku tak ingin percaya
-Dalam pikiranmu, aku ini pasti hanyalah seorang badut


ああ 回って 回って 回り疲れて
ああ 息が 息が 切れたの
そう これが 悲しい 僕の末路だ
君に辿り着けないままで
Aa mawatte mawatte mawaritsukarete
Aa iki ga iki ga kireta no
Sou kore ga kanashii boku no matsuro da
Kimi no tadoritsukenai mama de
-Ah, berputar, berputar, aku lelah berputar
-Ah, nafasku, nafasku telah habis
-Ya, inilah akhir takdirku yang menyedihkan
-Aku tetap tak bisa meraihmu


僕を乗せて 地球は回る
何も知らない 顔して回る
Boku o noseta chikyuu wa mawaru
Nani mo shiranai kao shite mawaru
-Sambil membawaku, bumi pun berputar
-Dengan wajah tak tahu papun, dia berputar 


1秒だけ 呼吸を止めて
何も言えず 立ちすくむ僕
Ichibyou dake kokyuu o tomete
Nani mo iezu tachisukumu boku
-Untuk satu detik, kutahan nafasku
-Tanpa berkata apapun, aku hanya terus berdiri


それは偶然で そして運命で
知らないほうが良いと知ってたのに
触れてしまったの 君の温もりに
その笑顔で その仕草で 僕が壊れてしまうから
Sore wa guuzen de soshite unmei de
Shiranai hou ga ii to shitteta no ni
Furete shimatta no kimi no nukumori ni
Sono egao de sono shigusa de boku ga kowarete shimau kara
-Itu hanya kebetulan dan juga hanyalah takdir
-Aku tahu bahwa sebaiknya aku tak mengetahuinya
-Aku telah tersentuh oleh kehangatanmu
-Dengan senyuman itu dan juga sikap itu, aku hanya akan hancur karenanya  


ああ 回って 回って 回り疲れて
ああ 回って 回って 回り疲れて
ああ 息が 息が 息が止まるの
ああ 息が 息が 息が止まるの
Aa mawatte mawatte mawaritsukarete
Aa mawatte mawatte mawaritsukarete
Aa iki ga iki ga iki ga tomaru no
Aa iki ga iki ga iki ga tomaru no
-Ah, berputar berputar aku lelah berputar
-Ah, berputar berputar aku lelah berputar
-Ah, nafasku, nafasku telah terhenti
-Ah, nafasku, nafasku telah terhenti


ああ 変わって 変わって 変わってゆくのが
ああ 怖い 怖いだけなの
もうやめた ここで 君を待つのは
僕が壊れてしまうだけだ 
Aa kawatte kawatte kawatte yuku no ga 
Aa kowai kowai dake na no
Mou yameta koko de kimi o matsu no wa
Boku ga kowarete shimau dake da
-Ah, berubah, berubah, hal yang akan berubah
-Ah, aku takut, aku hanya merasa takut
-Aku berhenti, terus menunggu dirimu disini
-Hanya akan membuat diriku hancur


ああ 回って 回って 回り疲れて
ああ 息が 息が 止まるの
そう 僕は 君が望むピエロだ
君が思うままに 操ってよ
Aa mawatte mawatte mawaritsukarete
Aa iki ga iki ga tomaru no
Sou boku wa kimi ga nozomu PIERO da
Kimi ga omou mama ni ayatsutte yo
-Ah, berputar, berputar, aku lelah berputar
-Ah, nafasku, nafasku telah terhenti
-Ya, aku ini adalah badut yang kau inginkan
-Selama kau berpikir seperti itu, gunakanlah aku



Lirik dan terjemahan lagu Hatsune Miku - Karakuri Pierrot (Clockwork Clown)

No comments:

Post a Comment